2008年2月4日月曜日

週刊ダイヤモンド「グーグル化」知的生産革命を読んだ

このエントリーをはてなブックマークに追加  



先日エントリした勝間和代さんの記事で30P超。やはり基本は、mbp&co: 本: 効率が10倍アップする新・知的生産術-自分をグーグル化する方法-と同じ。ただ図解などが多く簡潔にまとまっているので、書籍で読んだ人も再認識できますね。あと小飼弾さんらの関連記事なども。効率改善本が好きな人は是非。

最後に50冊がお薦め本として載ってました。ほとんどこちらに載せた本でしたが、何歳でこの本を読んでどうだったと詳しく記事が書かれてます。当面この50冊あたりを読書候補に。最後に『1%の本質にたどりつくための一番簡単な方法は何か。それは『本を読むこと』。』ということばを引用しときます。

週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌]

勝間和代ブログ:私的なことがらを記録しよう!!

過去の記事一覧