2008年10月27日月曜日

最近の気になった記事 10/27

このエントリーをはてなブックマークに追加  


気になった記事を備忘録として。

Mac関連
圧縮・解凍をすべて引き受けてくれる、縁の下の力持ち「アーカイブユーティリティ」の設定を変更する方法 | Macの手書き説明書
/システム/ライブラリ/CoreServices/アーカイブユーティリティ.app
を使って展開したアーカイブの後処理を設定とのこと。
上記appのコピーをアプリケーションに入れてspotlightに引っかかるようにしてみた。

Mozilla Re-Mix: Webページ上の表を自由に操作することができるFirefoxアドオン「TableTools」
Google Maps上でクリックした地点の住所を知る方法 | IDEA*IDEA
[N] Googleスプレッドシートをアンケートや応募で便利に使う方法


iPhone関連
JailBreakの安全性 - やねうらお−よっちゃんイカはしばらく買わずにiPhoneだけに注力する男・・・当面脱獄しないつもりですが、一応。
PdaNet - iPhone 3Gをルーター化 - iPoday・・・脱獄用ですが
fladdict» ブログアーカイブ » 中間速報:ToyCameraがiTunesトップページ入り
ラベル毎にIMAP同期するメールを選択できるようになったGmail | Google Mania - グーグルの便利な使い方・・・これはかなり使えそう。


写真・画像関連
CAR - 特集 - 奥川浩彦の「F1流し撮り講座 」
F1撮ることはないだろうけど、何かの参考になりそうなので。
Transparent Glass Lettering - Gimpology: GIMP Tutorials and resources for the GIMP
Selective Colorization using The GIMP・・・今度試す!


Window関連
不要ファイルの削除とレジストリの掃除 - 素人er's Club - Yahoo!ブログ
ThinkPadで、レジストリBackUp > CCleaner > OleClean > NTREGOPT を試した。
| ^^ |秒刊SUNDAY | Windows XP を軽くする裏技


その他
PCを見つめすぎた目に効く、5つの疲れ目対策 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
眼精疲労対策は結構対策済のつもりも、モニター専用メガネの発想はなかった。梅田だとアイトピアとか。作ろうか考慮中。
1週間に4時間しか働かない人の仕事術 - himazu blog




過去の記事一覧