2007年9月26日水曜日

iPhoto'08に強力な助っ人: COOLPIX P5100

このエントリーをはてなブックマークに追加  


 NikonのCOOLPIX P5100を42,000円のポイント20%で購入。COOLPIX 5200から約3年ぶりの買い換え。Cyber-Shot DSC-F3、IXY DIGITAL(初代)から上記の流れで、今回4台目のデジカメ。大体3年で買い換えたくなる傾向を発見。

 特に5200でも大きな不満はなかったんですが、手ブレ補正さえあれば!という状況もあったり、あとは単に次の機種が欲しかったのかも。。。
 
 とりあえず、楽天の上海問屋でSDHC(Class6) 4GBを注文。これでMacBook Proと仲間たち: SDHC対応ExpressCardアダプタ購入が活きてくるわけです。ケースは1000円くらいで汎用品を調達予定。あと液晶保護シートも買おうかなと。なんか久々に写真を撮るのがとても楽しみになってきました。iPhotoもiLife08になって更に使いやすくなったんで、今まであまり出来なかったことを試したいと思います。
 
 皆さんはどんなデジカメをつかってますか? 人気のデジタル一眼、それとも携帯性に優れるタイプ?

参考URL
COOLPIX P5100 - コンパクトデジタルカメラ - 製品情報 | ニコンイメージング
キヤノンカメラミュージアム

過去の記事一覧