2008年2月29日金曜日

梅田さんの新刊はジョブズの言葉で一杯だ

このエントリーをはてなブックマークに追加    


ウェブ時代 5つの定理
梅田望夫
文藝春秋 (2008/02/28)
売り上げランキング: 9
ウェブ 2.0、ロングテール、Wisdom of Crowds、これらを一般にまで知らしめたのは、「ウェブ進化論」を出した梅田望夫氏だ。この本が売れたことが、以後、IT関連本の出版を容易にし、露出が上がったといえるだろう。

その梅田さんの新刊には、ジョブズをはじめアップルの人の言葉で一杯だ。文藝春秋より



以上はほんの一部。

他にもアンディ・グローブ、ティム・オライリー、ジェフ・ベゾススチュアート・ブランド!、リーナス・トーバルズポール・グラハム、エリック・シュミット、ラリー・ページ、ジョナサン・アイブ! などの名言が。(*リンクは全て関連本)

そしてP256からP258あたりでジョブズの卒業式スピーチを字幕でのスピーチが使われているらしい。

こりゃ、買いでしょう!!

ウェブ時代 5つの定理 この言葉が未来を切り開く!



梅田さんの本:
ウェブ進化論・・・web2.0とGoogleの驚異を説明した本
シリコンバレー精神・・・シリコンバレーの日々を綴る
フューチャリスト宣言・・・脳科学 茂木健一郎との対談
ウェブ時代をゆく・・・そして、いかにサバイブするか


*名言集でこんなのありました。DVD20巻 BOXセット!!
高過ぎ! でも見てみたい。NHKとかCSで是非!

過去の記事一覧