2008年10月9日木曜日

Aperture 2をより知るための動画

このエントリーをはてなブックマークに追加    



先日の記事、Aperture 2のワークフローからの続き。
Apertureをもっと知るための動画の紹介。


まずは、アップル - Aperture - 導入事例

こちらでは短い動画で、3人のプロ カメラマンが実際にApertureを仕事にどう活用しているかを紹介しています。

ナショナルジオグラフィックで活躍したフォトグラファーは、Apertureを主に写真整理、抽出ツールを紹介しています。レーティングとキーワード割当を行い、スマートアルバムで抽出、最後にライトテーブルを。

フォトジャーナリストは、Apertureの調整ツールを主に紹介しています。ブラシによるレタッチ、白飛びや黒潰れの回避、部分的な彩度の調整、そしてエフェクトを。

ウェディングなどを専門とするフォトグラファーは、フォトブックを奇麗に作る方法を紹介しています。iPhoto以上に自由度のあるApertureならではの機能を。



次にアップル - Aperture - チュートリアルの紹介。


こちらは、英語ですが動画でApertureの操作方法を紹介しています。ジャンル別、機能別に50本以上の動画が紹介されています。


Aperture 2は30日間有効の試用版をダウンロードできます。興味を持たれた方は是非一度試してみては? アップル - Aperture - フリートライアル

過去の記事一覧