2009年8月5日水曜日

使える iPhoneアクセサリ #2「ゴリラポッド」と「携帯用三脚固定ホルダー」

このエントリーをはてなブックマークに追加    


iPhone 3GSになって使えるようになった録画機能。せっかくの新機能なので多くの場面で活用したいところです。

そこで今回は「ゴリラポッド」と「携帯用三脚ホルダー」の紹介です。iPhoneを三脚で固定して動画撮影しちゃいましょう。手ブレしやすいときにも効果的かも知れません。


ゴリラポッドと携帯用三脚ホルダー

ゴリラポッドの特徴は、自在に曲がる足や首部分。iPhone固定時でも案外しっかりと固定してくれます。また当然コンデジでも使えるので応用が利きます。

携帯用三脚ホルダーはアイフォンを固定して、ゴリラポッドに接続するためのもの。こちらも元が一般的な携帯用なので色々と応用できそうです。


    *    *    *    *

iPhoneでの動画撮影用のTipsはこれから多く出てきそうで楽しみです。あとは三脚を利用したときにセルフタイマーappがあればいいなと思ったのですが、アプリ作者様いかがでしょうか? ブツ撮りや記念撮影に使えそうです。

追記0805
No Mobile, No Life.さんによると、写真でなく録画の場合のみ、付属のイヤフォンで操作できるようです!これだけでも少し使いやすくなりますね。


B0015L8Q90

 携帯電話用
 三脚固定ホルダー DN-100CC

B000EVSLRO

 カメラ用三脚 ゴリラポッド



使えるiPhoneアクセサリ の記事一覧
使える iPhoneアクセサリ #1「Air jacket set」
使える iPhoneアクセサリ #2「ゴリラポッド」と「携帯用三脚固定ホルダー」
使える iPhoneアクセサリ #3「可変式USBクレードル」


関連する記事
GR DIGITAL と Eye-Fi &ゴリラポッドで更に便利な iPhoto 生活

過去の記事一覧