2011年10月11日火曜日

OmniFocus アップデート、お店に着いたら「牛乳を買う」表示を可能にする「Location Reminders」を採用!

このエントリーをはてなブックマークに追加    




OmniFocus for iPhone / for iPad』がアップデートで、iOS 5の新機能の一つ『Location Reminders』に対応していると Mac Stories が報告していました。

『Location Reminders』に対応したことで、何が可能になるか?

人気のGTD型タスク管理アプリ OmniForcus の場合だと、設定場所に到着にしたときに予定していたToDoを表示させることが可能になります。つまり「コンビニで牛乳を買う」を登録する時に、指定のコンビニに着いた時に「牛乳を買う」というアラートを出すことが可能になるわけです。同様に、仕事場を離れる際に「家族に連絡をする」といったアラート表示が出来るわけです。


この機能追加で OmniFocus がより便利になります。しかし嬉しいのはこれだけではなくて、標準アプリ以外のアプリでも、こういう機能を使えるようになったということが画期的。iOS 5の新機能を、誰もが想像もしなかった使い方をするアプリの登場を心待ちにしたいと思います。


OmniFocus for iPhone
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
現在の価格: ¥1,700


OmniFocus for iPad
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
現在の価格: ¥3,450

via.
OmniFocus Updated with iOS 5 Location Reminders





過去の記事一覧