2010年4月14日水曜日

Google Mobile App【iPhone/iPad対応】音声検索機能が便利な無料アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加  



音声検索機能が素晴らしい Google Mobile Appicon が バージョンアップし、iPhone/iPad 対応のユニバーサルアプリとなりました。(Version 0.5.0.3644)

基本的には iPad版は、iPhone 版と変わらなく音声検索が便利でした。

しかし、なぜか「銀座 から 心斎橋 終電」と音声検索した場合に不思議な事が。

iPhone 側では終電が検索できたのに、iPad 側では 表示されませんでした。基本的に音声の解読はサーバー側で行っていて違いはないと認識してたので、?? でした。もしかすると一時的な iPad 側のトラブルなのかもしれませんね。もう、少し様子を見たいと思います。


とはいえ、ちょっとした時に音声検索できるのは非常に便利なので、iPhoneでもiPadでもかなりオススメのアプリです。

iTunes Store でみる > Google Mobile Appicon


関連する記事
トブ iPhone: iPad apps
iPhone初心者にオススメの無料アプリ30+
 

過去の記事一覧