2008年2月4日月曜日

MacBook Airのデモでシステム環境設定からトラックパッドを見るべし

このエントリーをはてなブックマークに追加    


ヨドバシ梅田で2度目のAirを体験。展示は1台だけで1.6GHzモデル。

そこで驚くべき発見が!(って既にどっかで報告済み?)*報告済みでした(笑)
システム環境設定 > キーボードとマウス > トラックパッド を見てください。通常、下のような画面になりますよね。

ところが、Airでは右下に動画を表示、説明してくれます!
驚きました。そしてこれは分かりやすいなと。是非、デモ機に触る機会があったら試してください。トラックパッドジェスチャとか馴染みのない方にはとても分かりやすいと思います。そして今後、次々とこのような説明が増えていくと思われます。

* 2/5 3:00追記
ここでJombow.comのJimbowさんよりコメント。ITmedia +D PC USERのnobiさんの1/21付け記事に動画があると情報いただきました。Thanks a lot!せっかちなんで、動画を再生しつつ、記事を読んでて記憶に残ってないらしい。反省。





余談ですが、例のUSBセキュリティがなくポートのフタの開閉を試すことが出来ました。数回試しただけですが、安っぽい感じが無く好印象でした。どんどんAirが好きになっている自分がいます。


Apple Store(Japan)
.
.

過去の記事一覧