2010年11月13日土曜日

ワイヤレスヘッドセット SONY MW600 白を購入、3台登録が本当に便利な理由

このエントリーをはてなブックマークに追加    



11月10日にSONYから発売された Bluetooth 接続のワイヤレスヘッドセット MW600 (ホワイト) が木曜に届いたので数日試してみました。MW600待望の白バージョンです。

まずはMW600 の主な特徴
  1. Bluetooth Ver.2.1 EDR 2Mbps対応、A2DP, AVRCP, HSP, HFP 対応機種
  2. 3台まで機器を登録できるマルチペアリング機能(注目)
  3. 3.5mmステレオミニジャックが付け替え可能
  4. その他製品情報は こちら(Sony Ericsson)

ワイヤレスの利点はいまさらですが、iPhone をケーブルレスで使えること。音楽を聴きつつ Twitter をしたりするときに iPhone からケーブルが直接出ていないというのは凄く便利。またポケットやバッグに入れたままでいいのも煩わしさがなくてよいです。


3台登録だと家庭でも便利!

今回使ってみて一番便利だったのは3台登録できること。外出時にヘッドセットを使うのは普通として、最近は家庭内でも深夜、音楽や映画を楽しむ時にヘッドセットを使うことは珍しくないと思います。

その時に3台登録で、iPhoneとMac、両方にペアリングさせることが可能。下画面では、iPhone、MacBook Pro, Air 11" 3台に接続。これで外出時や自宅でも MW600 を切り替えることで対応できます。Bluetoothならではの恩恵です。

 

まだ購入して日が浅いのでファーストインプレッションとしてはこの辺で。

本日の 11/13(土) USTREAM番組『iCUG channel』配信 でご紹介できればと思います。お楽しみに。

過去の記事一覧