2010年12月28日火曜日

フォーカル、10m防水のiPadケース『DRiPRO iPad用防水ケース』を発表、予約受付中

このエントリーをはてなブックマークに追加    



フォーカルポイントコンピュータ社が、保護等級IPX8、10m防水のスタンド付きiPad用ケース『DRiPRO iPad用防水ケース』を発表、FOCAL STORE楽天市場支店 OUTLOUDで 4,480円(税込)にて予約受付中です。

DRiPro iPad用防水ケースは、三重のチャックで防水するスタンド付きのiPadケース。「IPX8は、継続的に水没しても内部に浸水することがない(水中形)ことを表した保護等級です。」と紹介されており、更に10m防水とのことです。

キッチン、お風呂やプールなど水回りで iPad を使用する際、スタンドも付いているので役立ちそうです。

これまで、個人的にフォーカル社の WATERWEAR for iPad をお風呂で使ってました。WATERWEARで少し不満だったiPadより一回り大きいサイズのためケースの中で遊びぎみになっていたのが、今回の DRiPRO iPad用防水ケース では、見た限り iPad にジャストサイズなっているようで非常に使いやすそうです。

また気になる来年発表の次世代 iPad ですが、現状では一回りベゼルが小さくなる程度と予想されるので、十分に使用できそうです。


iTunes Storeでの映画レンタルが始まってから、お風呂で映画をみることが増えたので非常に今回のDRiPROが気になってます。

仕様などをみる » 楽天市場支店 OUTLOUD

WATERWEAR for iPad(従来品)

過去の記事一覧