2009年8月28日金曜日

ブログ世界が1つの島だったら iPhone村は? [Blogopolis]

このエントリーをはてなブックマークに追加  


ブログの世界がもし1つの島だったら。。。

そういう空想を一度はしたことがあると思います!(ないない)

TopHatenar の中の人が、新サービス ビジュアルブログ検索エンジン [Blogopolis] を発表したようです。


さっそく、その島へ行ってみましょう。

(画像クリックで拡大します)


まずは島の全体。右上にiPhone村が。中央右にはmac村も見えますね。

近づいてみましょう。


iPhone村に近づいてきました。手前に iPhone・iPod touch ラボ さんちが見えてきました。


iPhone村の全域。AppBank さんちが村内一大きいですね!次に iPhone・iPod touch ラボ さん、fladdict さんあたりが。
我が家、トブ iPhone も右上の海沿いに見えてきました。そっか、隣は iPhone 3G Wiki blog さんだったんだ!

さらに我が家によってみます。


記事 ジョブズの卒業式スピーチを字幕で が最大の建物となってました。はてなブックマークの数で大きさが決まっているのでしょうね。

     *     *     *

そして、mac村はと寄ってみると。。。


[N]ネタフル さん、でかっ!! そうか、ネタフルさんはmac村の住人だったんだ!

Macの手書き説明書 さん、soundscape out さんあたりも大地主ですね。



非常に楽しいアイデアのサービスだと思いました。またいつかこの島を見に来たいなと思います。

その頃には iPhone村とmac村の合併とかあったらいいなとか思いつつ。

4838713614

 世界がもし100人の村だったら

4845412209

 歌舞伎町がもし100人の村だったら

過去の記事一覧